2010年12月24日

お風呂で足やせ

足やせは、普通のダイエットを行なっているだけではなかなか実現できないものです。
色々な要因が絡み合い痩せにくい状態を作り出しているので、女性は特にそれが下半身、そして足へと 集中してしまう傾向にもあります。

骨盤の歪みやO脚に気づいて矯正したり、むくみやセルライトを軽減させるための努力をして、始めて足やせを実現していくことができるようになります。
そしてむくみやセルライトを解消したり、歪みの矯正のためにストレッチなどをするときでも、大切なことは冷やさず、積極的に入浴などで温めるということです。

セルライトができるような体質だと、下半身に必要な血流が行きわたっていないことももあります。
そうなると、慢性的な冷えにも悩まされているはずなので、その解消のためにも入浴は大事です。

効果的な入浴としては、足浴から始めて半身浴そして全身入浴と時間をかけて温めていく方法があります。
最初は膝下だけを温め、その次は太ももまで、さらに腰まで、そして全身、と時間差で入浴しましょう。
段階的に温めていくのは、一番むくみの原因になったり、老廃物が溜まりやすい部分から温めるということが血流を促進させるのに効果的だからです。
お湯は熱めにはせず、ぬるめのお湯にするようにしましょう。
こうした段階的な入浴をすることで、老廃物の排出を促進させ、足に限らず全身の代謝もアップし、肌もきれいになる効果もあります。
バスソルトやゲルマニウムなどを使い、発汗を促すような入浴をするとより効果的です。
ラベル:足やせ
posted by ninethemes at 15:34| 足やせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。