2011年09月21日

災害の記憶

大きな台風が日本を通過中ですね。
昨日から通勤するだけですごく大変な思いをしています。

こんな台風の驚異を感じるときは、
昔あった災害を思い出してしまいますね。

私の家の近くは、山のふもとに家が建っているところが多いので、
台風がやって来ると、土砂崩れが起きるので避難を余儀なくされるのです。

幸いあまり大きな土砂崩れは見ることがなかったものの、
小規模の土砂崩れは頻繁に行っていたので、付近の住民の方は大変そうでした。

台風なんて来なければいいのにとよく思います。
posted by ninethemes at 11:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

