2011年11月05日

休日の雨

雨の日は憂鬱な気分になりませんか?

私は、休みの日に雨が振ると憂鬱な気分になってしまいます。

出かけようと思っていても、
雨が振っていると、
なかなか出かける気持ちにならないんですよね。

この前の、雨の日なんて、
意を決して出掛けてみたものの、
道路で転んで泥だらけになってしまいまい
益々、雨が嫌いになってしまいましたよ。

今日も、せっかくの休みなのに、
雨が降っているので遊びに行く気になれませんでした。

結局、家で1人で掃除することになってしまいましたよ。
posted by ninethemes at 15:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

録画したいけど

最近、VS嵐という番組にハマっています。

嵐のメンバーが様々なゲストと、
対戦していくって番組なんですが、
この番組、良い具合に肩の力を抜いて見れるので好きなんです。

人間て、どんなものでも対戦となると熱くなるんでしょうかね。

ゲストチームが、焼けになっているところを見ると、
大笑いしてしまいます。

そんなVS嵐、私は、毎週録画しているんですが、
今、ちょっとピンチなんですよね。

容量に空きがないので、新しいものを録画出来ないんです。

さて、何を消せば良いのか、今凄く迷ってます。
posted by ninethemes at 19:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

新しく開店したラーメン屋さん

最寄駅に新しく開店したラーメン屋さん。

すぐ近くにも、同じくラーメン屋さんがあるというのに、
喧嘩を売っているかの如く、開店しました。

なかなか勇気がある行動だとも思います。

まあ、駅前ですから、
ちょっとくらい同じ料理の店があってもおかしくないですけどね。

でも、この挑戦的な態度からは、
さぞかし味に自信があるように伺えます。

私は、まだ利用したことがないのですが気になる存在です。

もしかしたら腰を抜かすくらい美味しいのかな?

なんて思ってしまいます。
posted by ninethemes at 19:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

にんにく料理でムキムキ

普段は、お口の臭いを気にして食べることを自主的に控えている、
にんにくの解禁日を作ろうと決めました。

それが今日だったのですが、
まず、朝ごはんに、行きつけのにんにく料理が美味しいお店に行って、
にんにく料理を食べまくりました。

一時、休憩して、お昼にあまりにんにく料理の置いていないファミレスに
(にんにくの臭いを漂わせながら)向かい、数少ない、
ガーリック系の料理を(にんにくの臭いを漂わせながら)頼みまくりました。

そして、夜。

自宅で、にんにくをそのまま焼いてガブガブ食べちゃいました。

ものすごい臭いになりました。

もの凄い、背徳感です。
posted by ninethemes at 19:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

災害の記憶

大きな台風が日本を通過中ですね。
昨日から通勤するだけですごく大変な思いをしています。

こんな台風の驚異を感じるときは、
昔あった災害を思い出してしまいますね。

私の家の近くは、山のふもとに家が建っているところが多いので、
台風がやって来ると、土砂崩れが起きるので避難を余儀なくされるのです。

幸いあまり大きな土砂崩れは見ることがなかったものの、
小規模の土砂崩れは頻繁に行っていたので、付近の住民の方は大変そうでした。

台風なんて来なければいいのにとよく思います。
posted by ninethemes at 11:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

日本の政治

内閣総理大臣が変わりましたね。

一体これから、どのように日本を回復させてくれるかが楽しみです。

それにしても、支持率ですが、
いきなり、私たちからしたら未知数な人に、
いきなり支持するのも不思議だなと思います。

コレが、外国の人から目線だそうです。

なんとなくわかりますが、まずは期待しましょう。

初めは、支持率2パーセントくらいから始めて、
ロールプレイングゲームのレベルのように
支持率が上がっていけば、少し面白いかなと思った昼下がりです。
posted by ninethemes at 16:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

